Subscribe Now


7月20th

リスティング広告のメリットとは?

· No Comments

せっかく素晴らしい商品やアイデアを持っていたとしても、それを欲しいと思っている人に知ってもらわなければ意味がありませんよね。
その商品をいかに効率よく広告することができるか?が大事です。

「リスティング広告」をご存知ですか?
リスティング広告とは、検索エンジンなどで特定のキーワードを検索した時に、検索結果のページの上部やサイドに連動して表示される広告のことです。

リスティング広告のメリットを挙げてみますと・・・

一つ目は「無駄な広告費用がかからない」ということ。
リスティング広告は、広告を表示しただけでは料金は発生せず、クリックされてはじめて料金が発生します。
クリックされたときに発生する広告料金は、入札形式で決められるため、広告主が自由に価格を設定することができます。クリック料金×クリック回数で料金が課金されていくしくみです。

そして最大のメリットが、「見込み客を絞り込んだ効率の良い広告」という点です。
リスティング広告で表示される広告は検索キーワードに関連したものです。ですので、売りたいと思っている商品に対して興味を持っていそうなユーザーに対して効率よく広告を見せることができます。

このように、クリック課金システムをとり、ターゲットを絞り込んで効率良く広告できるリスティング広告は、非常に費用対効果が高い方法と言えます。
ぜひ、広告の新たな手段として検討してみはいかがでしょうか?

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!